トピックス

2022年度複十字シール運動を開始しました

 当事業団は、公益財団法人結核予防会の栃木県支部として結核予防に関する様々な活動を行っています。その一環として、結核から人々を守るための活動資金造成を目的とした複十字シール運動に取り組んでいます。

 複十字シール運動は、8月から12月まで募金活動を実施しています。いただいた募金はすべて公益財団法人結核予防会に納付して結核予防の広報や教育資材の作成、国際協力や調査研究等に役立てています。

 募金に協力していただいた方を対象に、複十字シールをお配りしています。複十字シールには、健康を願うメッセージがこめられており、シールを使うことで複十字シール運動の輪が広がります。皆様からの善意の御協力をお待ちしております。

 

※専用の振込用紙を使用すれば足利銀行窓口からの振込手数料が無料となります。県内自治体や学校、団体様には8月中旬からご案内の文書をお送りします。また、個人での募金を希望される方は健康情報課(TEL:028-623-8181)にご連絡いただければ、ご案内の文書を別途お送りさせていただきます。 

 

2022年度複十字シールデザイン

◎小型シール           ◎大型シール

 

 

※詳しくは下記URLを参照ください。

複十字シール運動 | 公益財団法人結核予防会 (jatahq.org)